爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

ご注意!アマゾンをかたる偽メールが来ちゃいました。

先ほど、アマゾンからと見せかけた偽メールが来てしまいました。

そのまま張り出すのもなんですから、イメージだけコピーしてみます。

f:id:sohujojo:20200718130058p:plain

 

メールの発信者も「amazon.co.jp」とありますが、そのあとに何やら変なアドレスが書いてありました。

 

思わずその中のボタンをクリックしてみたくなったのですが、ちょっと待てよと思いアマゾンに問い合わせてみました。

 

すると、こういったメールはほとんど偽メールで、その中のボタンなどをクリックすると偽サイトに誘導されることが多いとか。

 

やらなくてよかった。

皆さまもお気を付けください。