爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

「Googleをお使いのあなた おめでとうございます」が出ちゃいました。

今朝、いつも通りにGoogleで検索を始めたところ、いきなり「Googleをお使いのあなた おめでとうございます」と表示され、アンケートと称して使用状況を入力していったら「当選」と来ました。

ここで「なにかおかしい」と気付いてそれ以上の入力はしませんでしたが、どうやら詐欺サイトへの誘導だったようです。

itojisan.xyz

危なかったのかもしれません。

初めての経験だったのですが、どうやらこういったものは頻発しているようです。

 

皆さんもお気を付けください。

 

状況は以下に引用する方とそっくりです。

support.google.comやはり「当選商法」という詐欺の一種だったようです。