爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

面白いタイトルにつられてしまった「NHKはまるで暴力団」、中身はもっと面白かった

NHK暴力団」とは斬新な表現と思い、読んでみたら中身はもっと面白い。

なんと、日本郵政の副社長(元総務省次官)が言ったそうで、おまえんところは「まるで」じゃなくて「まさに詐欺集団」だろうと思いますが。

www.asahi.comかんぽ生命の不正販売は大きな問題となっていますが、それは昨春にNHKクローズアップ現代で報じられていたそうです。

 

それが日本郵政からの抗議で続編の放送を長く引き伸ばされたとか。

 

どっちもどっちと思いますが、日本では権力のあるところ常に腐敗と横暴が集中するということになってしまっているようです。

 

韓国のような検察がほしい。