爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

とてもいい大人のやることじゃない。トランプが安倍と文の訛りのある英語を真似して揶揄

トランプ絡みのニュース報道というものは、どれを見ても唖然とする思いがしますが、これぞ決定版。

www.nikkei.com選挙資金募集のパーティーというからおそらく身内だけということでリラックスしたのかもしれません。

また、日韓の泥沼化した争いに辟易しているのでしょう。

しかし、以下の行動はとてもいい大人のすることではありません。

 

安倍や文のかなり訛りのある英語をそのまま真似して揶揄していたとか。

 

確かに両方とも英語が上手そうには見えませんが。

 

このような低俗大統領に命運を左右されている世界が情けなく、みじめに見えます。