爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

河野洋平さんの発言に総攻撃、それほど大した事を言ったようでもないのに。

衆院議長などを歴任した河野洋平氏が、北朝鮮問題について拉致問題だけを優先するのではなく、国交正常化なども考えるべきと発言した問題に付き、安倍首相も発言。

www.sankei.com

他のメディアやネット発言などでは、「圧殺」と言えるほどの攻撃を受けています。

 

それほど問題だとも思えませんが、何が気に入らないのやら。

拉致問題だけにあまりにも入れ込みすぎると、ゼロ回答だった時に引っ込みがつかなくなって困るのでは。

逃げ道を用意してくれるはずだった河野発言を一方的に圧殺してしまうと、自分たちが困りそうです。

 

まあ、安倍首相の立場などどうでもいいんですが。

ちなみに、G7の時は安倍はトランプに「恫喝された」そうです。

品の無いもの同士面白い場面を見せてくれるものです。