爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

なんとこの台風騒ぎの中、東京に行ってました。

f:id:sohujojo:20171023060502j:plain

台風直撃騒ぎの東京に行ってました。

ちょうど、土曜日に大学の同窓会を久しぶりに開催ということだったので、台風の危険性も顧みず出かけました。

土曜の午後に着いた頃にはだんだんと雨が強まり、昨日は大雨さらに強風。今日も明け方までは雨が残っていました。

帰りの飛行機も朝9時頃までのは欠航でしたが予約していたのが10時過ぎの便だったので無事動いており、先程家まで帰り着きました。

東京も都心の方まで近づいたのは本当に久しぶりでした。

大学の同窓生も中には卒業以来会っていなかった人もいたのですが、その期間を感じさせずに話ができるのは昔の友人ならではでしょう。

なお、会社を辞めてブラブラしているのは私くらいで、皆まだまだ現役バリバリのようでした。

f:id:sohujojo:20171023101241j:plain

なお、帰りの飛行機の離陸後に撮った羽田空港と富士山です。