爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

2020-08-28から1日間の記事一覧

あちゃー、辞めちゃったよ。もっと見苦しくやってほしかった。

安倍首相が自身の体調悪化のため辞任するそうです。 this.kiji.isもっと頑張って、自身の政策がすべて誤りであることを明らかにし、数々のスキャンダルは自分自身から発していることを認めてから、辞めてほしかった。 いろいろとご助言を差し上げ、大逆転で…

トランプ再選の可能性高まる?信じたくないけれど

田中宇さんは「国際ニュース解説」で前からトランプ有利と言っていましたが、今一つ信じられない思いでした。 しかし、他のニュースでもそういった声が出てきています。 www.newsweekjapan.jp民主党ではバイデンの方がサンダースよりはましと見たのかもしれ…

「大阪がもし日本から独立したら」大阪国独立を考える会編

ちょっと冗談のような題名ですが、中身はいたって真面目なものです。 世界諸国でもある地域の独立運動というものには敏感なようで、徹底的に弾圧する国が多いようですが、中には住民投票をしようというところもあります。 しかし、やはり相当な困難が伴うこ…