爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

安倍昭恵が小池都知事に怒り心頭という、傑作な記事

いろいろと問題行動を起こし、旦那も手に負えないという噂の首相夫人ですが、小池都知事に対して怒りを表しているという、おかしな記事が載っていました。

news.yahoo.co.jpNEWSポストセブンとは、小学館が運営するニュースサイトで、週刊ポスト週刊女性セブンの記事を掲載するということですが、この記事は女性セブンのもののようです。

 

昭恵夫人は自分自身で東京神田に居酒屋を開いて経営しているということですが、東京都は早くから飲食店に休業要請、しかもその協力金として「わずか100万円」しかくれないということで、都知事に対して怒っているということです。

 

まあ、あまりにも何も知らないということに驚くほどですが、こんなことを外部の記者に漏らされても良いんでしょうか。

 

厳しい休業要請で、その割に少ない協力金給付というのは、事業者にとっては大変な事態ですが、しかし首相夫人という立場を全く忘れて飲食店経営者としてしか考えていないというのも非常に興味深い現象です。

 

「文句は最初に旦那に言え」というのが普通の感想でしょうが、もう話をする状況でもないのでしょう。