爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

選抜高校野球大会も開催中止、新型肺炎の影響がますます大きくなる

無観客試合でも実施という意向だった選抜高校野球大会でしたが、ほかのイベントが中止を相次いで決めたためか、やむなく中止と言うことになりました。

headlines.yahoo.co.jp戦争による中断期間はあったものの、開催予定だった大会が中止されるのは選抜大会史上初めてのことだそうです。

 

人の集合や移動が感染拡大に関与するということでしょうから、仕方ない決定でしょうが、これでますます人々の気持ちが沈み込むでしょうから厳しいところです。

 

私のところでも、いつもフルに利用させてもらっている市立図書館や市立博物館も休館。

趣味で行っているコーラスグループの練習もしばらく休止。

ほとんど家から出る機会もなくなってしまいました。

 

おまけに、朝ドラの場面も息子の白血病発症で暗くなる一方だし。

いつになったら気分爽快となるのでしょう。