爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

桜のつぼみはかなり膨らんできたけれど、今年は花見客は無しか。

我が家近くの隠れた桜の名所、遊歩道の桜並木です。

かなり花のつぼみが膨らんできました。

f:id:sohujojo:20200307103449j:plain

 

この様子では開花まであと1週間ほどでしょうか。

このような桜が遊歩道の中央に連なっているのですが、今年は花見の宴はできそうもありません。

f:id:sohujojo:20200307103615j:plain

 

福島の原発近くの花見の名所だったところでも、毎年桜が咲くけれど花見客は来ないというニュースが出たこともありました。

今年は全国各地の花見の名所でそういったことになるのでしょうか。