爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

安倍首相在任通算が最長に

安倍首相の通算在任期間が、これまでの最長であった桂太郎に並んだそうです。

www.nikkei.comその割に見るべき業績が何もなく、佐藤栄作沖縄返還吉田茂の平和条約締結などと比べることもできないという論調も。

 

スキャンダルだけは次々と襲いかかり、と言うか自ら呼び込み、その言い逃れだけで精一杯、口を開けばウソばかりということが誰にでも分かるほどでしょう。

 

応援団の連中も必死に安倍擁護を繰り返していますが、空虚さが増すばかりということに気が付かないのでしょうか。

舛添要一氏、安倍首相は「難しい問題があっても周囲を信頼して任せる」という性格 : スポーツ報知

 

閣僚の不祥事でも内閣の存立に関わりかねないこともある中、モリカケにしても花見の会疑惑にしても、自分自身の不祥事が問題という、稀に見るほどの不潔政権です。

どこまでそれを振りまき続けるつもりなんでしょうか。