爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

「桜を見る会」まだまだ追求を続けるのは「低俗?」

総理大臣主催の「桜を見る会」に総理自らの後援会から多数の会員を招き、他にも閣僚や自民党議員が関係者を招いた件では、来年の開催中止、その後の招待客選定方法の変更を発表したことで、もう幕引きということにしたい連中が多いようです。

www.j-cast.com中には、堂々と「まだこんなことを言う野党やマスコミは低俗」などと言う者も居るようです。

 

上記記事には、あの安倍応援団の読売・産経も辛口論評をせざるを得ないと紹介されていますが。

 

「中止したから良いじゃない」などということは、言えるはずもなく、法律に違反したかどうかをきちんと精査するのが当然であり、あの韓国検察なら当然すでに捜査に入っていたはずですが、日本の司法は行政の下働き、まず無理でしょう。

 

しかし、このようなとんでもないルール無視(違反などという生易しいものではありません)があっても、政権の鉄板支持層には何も応えないようです。

このまま安倍と心中したいのでしょう。