爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

健康食品に医薬品成分が含まれているとして

「ダブルリンク」という健康食品に医薬品成分の「アミノタダラフィル」と「クロロプレタダラフィル」が含まれていたとして、回収指示が出されました。

www.excite.co.jp

この「ダブルリンク」というのは免疫力復活などと称して売られていたようですが、錠剤10粒で15000円という価格です。

何を対象としているか、その価格から見ても明らかでしょう。

jp-sple.jpおそらくこの販売サイトもすぐに閉鎖かもしれません。

色々と書いてありますが、「男性のED対策」というのが本当の目的でしょう。

 

タダラフィル」というのが医薬品として指定されている成分で、ED治療薬の「シアリス」の主成分です。

アミノ、クロロプレタもその誘導体で、同様の効果が期待されるのでしょうか。

 

それにしても、なんの効果もないものを健康食品として高価で売るのも問題ですが、医薬品成分を勝手に入れられて販売というのも怖いことです。