爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

社会の裏読みは面白い アサンジ逮捕はトランプの策略?

田中宇さんの「国際ニュース解説」には、ウィキリークス事件の首謀者アサンジが匿われていたエクアドルの駐英大使館から追い出されて逮捕されていた件について書かれています。

tanakanews.com

この裏には、当然ながらアメリカ政府が絡んでいるとは思いましたが、田中さんの読みによると、トランプ政権が民主党ロシア疑惑捏造事件を暴くために仕組んだことだとか。

 

田中さんはこの解説サイトで一貫してトランプのロシア疑惑民主党側の捏造だと主張していますが、ここで当然ながら裏の情報を握っているアサンジを手に入れることで、民主党とその裏に控えるアメリカの軍産共同体の陰謀を暴こうとしていると見ています。

 

ロシア疑惑の捜査はこの前の報告書によりほぼ終了しており、そこではロシアの関与は否定されているだろうということで、火のないところに煙を立たせた民主党側の敗北とされていますが、アサンジの裏情報はこれを証明するだろうということのようです。

 

まあ、こんなに面白くなって良いんだろうかと思うほどですが。

どうも、トランプをそこまで買いかぶるというのが分からない。

本当のところどうなんでしょう。