爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

米朝首脳会談合意ならず

どこまで行くのか、トランプのヤリ過ぎも心配されていたハノイでの米朝首脳会談ですが、結局合意に至らずに終わりました。

www.nikkei.com

どうやら金正恩経済制裁の全面解除を要求し、それに対して非核化の進み方が少ないためにトランプが拒否したようです。

 

まあ、これで事態の展開ということも当分は起こらないでしょう。

 

それにしても、テレビニュースでは「会談の中で拉致問題が取り上げられた」とわざわざ断っていました。

そんなもの何の役にも立たないのに、それを言わなければならないのでしょう。

 

トランプのロシア疑惑に対しての元弁護士証言の方がすごいことになっています。

帰ってからがまた荒れそうです。