爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

緊急 「googleをお使いの貴方に当選!」とか言う割り込みが突然かかりました。

googleを通していつもの通りネットを見ていたら、表題のような割り込みが突然入ってきて、なにやらipad か何かが当選しました。こちらをクリックなんていう極めて怪しい表示がされました。

 

クリックしなければ次の方に当選権は移りますなどと書いてあったけれど、当然無視しましたが、皆様大丈夫でしょうか。

くれぐれもお気をつけください。

 

本日(8/20)には、これがどういうものかを解説してくれているサイトも出るようになりました。

「おめでとうございます!Googleをお使いのあなた!」当選者に選ばれました通知に注意(2018年8月17日急増中)

どうやら、当選したと称してアドレスや名前、クレジットカードまで入力させようとする偽サイトのようです。

絶対にクリックしないこと。