爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

まったく往生際の悪い連中 日大も首相官邸も

日大アメフト部の悪質反則事件で、当事者の宮川君が記者会見で詳細に経緯を語りました。

thepage.jp刑事告発も考えられる中、その勇気には感心しますが、それ以上に彼にこのような事態をもたらした指導者たちの罪の重さを感じます。

 

それでも、日大側は暴力行為を指示したわけではないなどと言い逃れを続けているようです。

その往生際の悪さにも恐れ入りますが、あまりジタバタしていると本来なら指導者陣の総退陣で収められたものが、下手をすると部の存続にも悪影響を及ぼすのではないかと、傍目ながら心配します。

 

もう一方の首相官邸の方もまったく往生際の悪いことには驚くほどです。

 

ほとんど第三者的な愛媛県の関係者が、しかもリアルタイムの記録をその当時に残していたという、証拠能力としては最上のものが出てきたというのに、「その日に会った事実はない」だの、「話は聞いていない」などと言い逃れを続けています。

 

そろそろ、「友達の加計に便宜を図ってやった。それに文句があるなら衆院解散で信を問う」位のことを言って解散総選挙を行い、史上最低最悪の総理大臣として開き直ったらどうでしょう。

それでも安倍に投票したい連中も居るでしょう。

道徳壊滅社会として、日本を再出発させてはいかがでしょうか。