読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

八代城跡の桜の花の状況

3月18日に見に行った時の状況はブログに写真入で書きました。

それから10日たち、どうなったかと思って今日見に行きました。

f:id:sohujojo:20170328094733j:plain

 

前回はまだほとんどピンク色も見えず硬いままだったのですが、ようやく先の方には色が見えてきました。

しかし、まだまだ開花とまでは行かないようで開いた花は見られませんでした。

 

本日も朝はかなり冷え込んだものの昼になって相当気温は上がってきました。

このまま暖かい日が続けばあと数日で開くのでしょうが、天気予報ではまだ冷える日がありそうです。

 

しかし、こんな状況でも屋台の露天商がすでに店を出しています。

さすがに営業はしていませんが。

f:id:sohujojo:20170328094746j:plain

まだ花見には1週間以上ありそうですが、こういった場所の営業許可も日付で決めて出さなきゃいけないんでしょうね。

満開時期は完全に外れてしまいそうです。