読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

本日の交通違反 パチンコ屋に出入りする車には近づかないほうが良い

天気の良い日には朝9時過ぎから1時間ほど近所を散歩するのですが、ちょうどその時間帯はパチンコ屋の開店時間と重なります。

 

うちの近くにも大きなパチンコ屋が2軒あり、商売繁盛しているのか10時の開店時間には多くの車が入っていきます。

 

まあ、平日のパチンコ屋開店時間から押しかける連中ですから、それほど品性秀抜という人たちではないでしょうが、それにしても運転態度はひどいものです。

 

歩行者がいようが自転車が走っていようが、お構い無しでパチンコ屋駐車場にまっしぐら。早く行かないと良い台が取れないのでしょう。

 

私はまあそういった連中の運転は熟知していますので、触らぬ神に祟りなしで近づかないことにしていますが、知らない人は驚くこともあります。

 

また、極寒の寒さにも関わらずなぜか車の窓を開けていると思えば、タバコの吸い殻を道路にポイ捨て。

 

もちろん彼らに公衆道徳など期待するだけ無駄ですが、道路交通法すらご存じないようです。

 

まあ近寄らない方が安全安心か。