爽風上々のブログ

熊本の片田舎に住むリタイア読書人がその時々の心に触れたものを書き散らしています。読んだ本の感想がメインですが(読書記録)、エネルギー問題、食品問題など、また政治経済・環境問題など興味のあるものには触れていきます。

「教えてください!!」オーケーウェブ選

ネットには質問解答サイトというのがあり、何か質問をするとそれを読んだ人が解答を寄せるということをしています。
いろいろなところでやっていますが、これはその中でオーケーウェブのサイトに寄せられた質問と解答の中から面白いものを集めたものです。
「エロオヤジはいつからエロオヤジなのか」とか、「トイレの音を消す方法を教えてください」とか、その解答も真面目に答えたものからユーモアたっぷりのものまで、興味深いものです。

なかには非常に切実なものもあり、「親の命があとわずかだが、どうすればよいか」などというものもあります。

私も某新聞社の同様のサイトを良く見ていましたが、なかにはどう見ても面白半分の不自然なものもあり、匿名をいいことに捏造した話題もあるように感じます。まあそれも含めて存在価値を判断しなければいけないでしょう。